診療科・部門の
ご案内Department

看護スタッフ紹介

総看護師長からのメッセージ

総看護師長

総看護師長
K.S

中本病院は長年にわたって地域の医療を担ってまいりました。地域のみなさまに気軽に受診していただけるような病院でありたいと思っています。
退院された患者さまに外来等でお会いしたときに看護をしてきてよかったと感じます。
中本病院では声のかけ合いを大切にしています。他部署の方への声かけはもちろん、患者さまへも看護を行う上でコミュニケーションは大切なものです。
「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに看護すれば、 患者さま、ご家族さま、そして私たち自身にも幸せが訪れると信じております。
スタッフが様々な案を持ち寄って、看護に工夫をしています。「やりがい」がもてる職場づくりを目指しています。
また、休暇が多いため旅行等でリフレッシュできますよ。 看護が大好きな方、中本病院のチームになりませんか?
専門職として、私もスタッフも成長したいと思っています。

各部署の紹介

一般病棟

看護師長 H.O
スタッフみんなが意見を出し合いながら、働きやすい職場になるように努力しています。 コミュニケーションが円滑にとれることで、病棟だけではなく他部署とも連携がとれ、それが良い看護に繋がっていくと思います。 仕事も充実!プライベートも充実!を心がけています。
看護主任 N.T
スタッフ間の雰囲気も良く、皆が協力し合える働きやすい職場です。  患者さんに必要な看護が提供できるよう一緒に頑張っていきましょう。 年間休日も多くプライベートも充実できますよ。
看護師 H.H
中本病院には再就職しました。長く勤められる理由は、和やかな雰囲気で働きやすく、スタッフみんなが日々助け合ってケアをしているところです。 それが患者様への接し方にもつながっていると思います。
これからも病院内の勉強会やセミナー等に参加し少しでも知識を増やし、頑張っていきたいと思います。
看護師 K.N
中本病院に勤めて十数年が経ちます。スタッフは明るく楽しく仲良く仕事をしています。就職を考えている方は是非中本病院で一緒に働きましょう。中本病院では食事会や慰安旅行があり、楽しいです。
看護師 Y.I
今年の6月に中本病院に就職しました。スタッフ間の人間関係も良く、指導も優しく丁寧にして頂いています。  しっかりと看護できるように頑張っています。

療養病棟

看護師長 S.T
療養病棟では幅広い年代のスタッフがみんなで協力し合いながら勤務しています。困った事や問題がある時はスタッフ同士で自主的に話し合い解決するよう努力してくれて、頼もしいスタッフばかりです。一緒に療養病棟で勤務しませんか。お待ちしています。
看護主任 C.K
勤務日程に無理がなく、休日数が多く家庭と仕事の両立ができています。
人間関係もよく毎日楽しく仕事をしています。
皆さん、ぜひお待ちしております。
看護師 A.D
中本病院は休みが多く残業も少ないためプライベートを充実させることができます。 ゆったりとした中で仕事ができるので患者さん一人一人と向き合う事ができるやりがいのある職場です。
看護補助者 T.I
他業種からの転職でこの業界に入りました。未経験からのスタートでしたが、先輩方のおかげで日々の業務もこなせるようになってきました。
まだまだ勉強中ではありますが、これからも患者様一人一人に合ったケアが出来るように日々頑張りたいと思います。
看護補助者 M.T
休みの日が多く残業が少ないので働きやすい職場です。

職員募集のページへ